虚無な人の虚無な話

虚無な人が虚無な話をします。

発症1週間後までの虚無

こんにちは。みなさまお勤めご苦労様でございます。おしりの健康に感謝し、今日も一日がんばりましょう。

はい。ということで、麻酔もそこそこに切開をした翌日からのお話です。

経過を見るためにまた病院へ。あ〜またパンツ脱ぐんだよね。あ、昨日と同じ看護師さんだ。こんにちは。苦笑い。

「痛みは楽になったでしょ〜ちょっと指入れるよ〜」

ウオオオオオオォォォォ…

前日の1/100くらいの痛みと新感覚が私を襲う。昨日どんだけ痛かったんだよ。耐えきれず触診中止。呆れた顔で先生。

「たぶん痔ろうだけど痛そうだからやめたw また1週間後くらいに来てね」

え、それだけかよ。てか医者ってなんでタメ口なの?初対面でタメ口の大人こわいよ。

グリグリやられただけで数千円とられる。やっぱりこの世界線おかしい。

帰宅。痔ろうについてスマホの充電がなくなるまで検索。

「手術しないと治らない」

「おしりに2つ目の穴が開く病気」

「膿のトンネルができてる」

どうやら、便の出口のちょっと中から細菌が入って膿が発生、それが括約筋の中を通って皮膚の直下に溜まってたらしい。前日はそれを決壊させただけ。原因の「トンネル」を切らないことには一生治らないんだってさ。

わけがわからない。いたって健康体の俺が一晩寝ただけでなんで?怖いというより不思議だった。

結構ヤバそうな病気だってことがわかって、今の病院だと入院もできないのでそういう病院を探して1週間後に突撃。それがこちら。

f:id:kyomu_pudding:20190426090649j:image

横浜からひと駅の松島病院。日本でいちばん痔の手術やってるとこらしい。北海道から沖縄まで色んなとこから患者さんの来るすご腕っぽい。つよそう。

そういえば近くに期間限定でうんこミュージアムがあるらしいですね。なんか狙ってんだろ。許さねえ。

f:id:kyomu_pudding:20190426095259j:image

(参考画像、http://www.kids-event.jp/event/10938/より引用)(論文には引用元を書こう)(は?)

靴を預け中へ。人がすごい。さすがです。

初めに看護師さんとタイマンの"問診"がある。すごい効率的。感心してる場合かよ。

いろいろ話して2階で診察。きれいな女医さんだった。だからなんでこんなに女の人いるの?でも、わざわざこういう専門に来たってことはそれほど熱意と知識と技術があるってことだし、信頼できるよね。

指入れたり鏡入れたりしたらしいんだけど、そのたびに奇声をあげる自分。痛くはないんだけど違和感ハンパないって!声に気づいて看護師さん増員。見ないで〜〜!!!

「痔ろうでほぼ間違いないですね」

号泣。人生初の入院と手術が痔か。そのあといくつか検査。

まずは血液検査。これは余裕。針を刺すところからずっと見てられる。

次は超音波検査。これはヤバい。部屋に入ったところからヤバい。ベッドの上に直径1.5センチくらいの棒が。入れるんですね。

「じゃあ入れていきますね〜」

メチャクチャツーブロックキメてる若手のお兄さん先生だった。やっぱり力んじゃって入らないっぽい。

「力んじゃうね〜、こういうの入れるの初めてでしょ?まあ、そういう経験があっても困るんだけどねw」

クスッと笑った隙を見逃さず棒を突っ込まれる。すげえ、プロだ。

結果、痔ろうが確定。ツーブロ兄貴ありがとう。

この後は大腸内視鏡検査の予約をして終わり。朝9時くらいに来て12時くらいには終わったかな。

ちなみに、薬局は目の前のじゃなくて外に出て少し右に歩いたのが空いててオススメ。

こんな感じで松島病院マジ神。ほんとのプロ集団。電車で2時間くらいなら行く価値あるから、みんなも有事のときは行ってみて。

 

第2話終わり。次は大腸内視鏡検査とかそこらへんの話をします。同じ境遇の人の支えにならんことを。