虚無な人の虚無な話

虚無な人が虚無な話をします。

発症3週間目。診察と雑談

おしりかじり虫〜。たぶん麻酔なしでかじられたらメッチャ痛いと思います。

前回までは過去の話を思い出しつつ書いていたんですが、今回はさっきの話を。

今日は経過観察と血液検査の結果確認のために伺いました。往復1500円、この時点で虚無。

同じ女医さんだった。すごく人あたりのいい人で和む。ケツは和んでないので触診が大変そうでした。すまん。

昨日少し便秘気味だったのでいぼ痔が大きくなってたみたい。座薬ぶち込まれて虚無。

血液検査も問題なし。でも中性脂肪だけ引っかかってた。もともとない筋肉が脂肪に変わってる感。入院したら歩けなくなるんじゃねえか?

大腸内視鏡検査が大丈夫だったらすぐ入院できるらしいです。部活の試合とかテストとか、全部は守りきれなさそう。まあでも早めに切って楽になりたいよね。

そんなこんなで今日は終了。

なんか今回クッソ短いので保険の話とかします。

ラッキーなことに大学生協の保険に入っていたのでいくらかもらえるっぽい。とりあえず手術×2(メッチャ痛かった切開と今後の根治手術)で5万円×2、入院は1日1万円が給付されるそう。しめて20万円程度。このつらさが20万円?虚無すぎ。

でも掛け金全然高くないし、みんな入っといたほうがいいと思う(生協の回し者)。いつ自分みたいになるか分からないからね。

あと、痔についていろいろ調べたのでこれもちょっと話します。

痔は大きくわけて3つある。

いぼ痔、これはみんなよく知ってるやつ。血流(ケツ流)(は?)が溜まってイボになるらしい。だから静脈からちゃんと流れればOK。ひどいと手術。

次、切れ痔。これもよく聞きますよね。言うなれば怪我です。痛いけど薬とかでなんとかなります。

最後、あな痔。ぼくがなったやつ。痔ろう(痔瘻)とも。瘻はトンネルって意味らしい。どうでもいいわ。これは手術しか治す方法がない。虚無痔だね。

あ、そうそう、日本人はみんないぼ痔持ってます。誰もが持ってるんだけど血がたまるかどうかの問題らしい。

じゃあついでにいぼ痔悪化防止策をいくつか。

1.トイレは2分以内。便は出すものじゃなくて出るもの。出なかったら諦めて出ろ(日本語不自由)。

2.同じ姿勢を1時間以上続けるな。座りっぱなしも立ちっぱなしもよくない。大学の授業とかもってのほかだね。1時間経ったらみんなで1分立とう。

3.暴飲暴食するな。便秘も下痢も肛門にやさしくはありません。ああ、下痢すると細菌が入りやすいので痔ろうになるかもよ。マキロンぶち込みたいよね。ケツからマキロンぶち込んで奥歯ガタガタ言わせたるわ。

こんな感じでなんとかなります。痛かったらすぐ病院行こう。薬で治ることが7~8割らしいからね。

痔は国民病らしいです。さだめだと思ってみんなでたたかおう。実際自分の周りにも切れ痔だのいぼ痔だのたくさんいて、もはや運命共同体です。

痔だからってその人をバカにしちゃいけないよ。本当に深刻な病気なんです。自分がなったら反省するけどね、たぶん。他人の痛みのわかる大人になろう、そう思いました。

でも、やっぱりできる場所がよくないわ。二の腕とかにできればそんなつらくなさそう。この場所にできちゃうのは心臓が肛門より上にある直立二足歩行生物の限界です(文系並感)。

 

原稿用紙3.5枚分書いたんで今回はこのくらいで。大腸内視鏡検査終わったらまた書きますね。はやく痔・エンドを迎えたい。

 

f:id:kyomu_pudding:20190426135555j:image

担々麺食いてえ〜〜〜〜〜

ちなみにこれは神保町のつじ田(つけ麺屋)が別店舗でやってるやつ。店員が全員チャイニーズでガチ感。美味しいです。おすすめ。