虚無な人の虚無な話

虚無な人が虚無な話をします。

大腸内視鏡検査〜前日〜

お久しぶりぶり。

 

失礼しました。きょうは大腸内視鏡検査という名の拷問の前日なので、その準備をしていきます。

今度ぼくは手術を受けるわけですが、痔ろうとは別に大腸の病気がある場合は簡単にいかないそうで、そのための検査ですね。

本題に入る前にひとつ虚無話を。いまぼくがどれだけ虚無なのかがわかります。

先週夢を見たんです。ひさびさに。そうしたら、成人式以来会ってない中学の同級生2人に違うシチュエーションで告白されるっていう内容。夢占いってありますよね?ググります。

「寂しさの証拠」

「現状に満足できていない」

せっかく気持ちよくなってたのになんなん。調べなきゃよかった。

こんな感じでメチャクチャ虚無なんですが、こらからもっと虚無になります。以下参照。

 

前日から食事制限は始まります。食パン・おかゆ・素うどん以外は基本ダメ。朝ごはんからです。朝は食パン、昼は小諸そばでうどんを食べました。ネギすらダメだからつらい。

早めに絶食を始めると検査前のもろもろ(俗に言う拷問)が楽になるっぽいので、意識の高いぼくは夜ご飯をウイダーinゼリーにします。かかってこいや。

でもいつも通り部活はあります。ぼくは意識が高いので(2回目)、こんな非常時でも参加します。自分で自分を褒めたい。有森裕子かよ。

翌日の夕方までずっと絶食です。虚無。胃がいちばん虚無って言ってます。ごめんね。

 

そうそう、ほんとは18~20時に下剤を飲まないといけなかったんだけど自宅に忘れちゃいました。やっぱり意識低いじゃん。

ていうか、ぶっ倒れそう。水だけで人間2週間生きられるって言うけど、ホンマか??俺は信じない。

あと、この検査ってお金かかるんですよ。何度でも言うんですけど、なんで俺は金を払って辛い思いをしなきゃならないんだ?ストレスの原因の奴らに毎日呪いかけてるからな。覚悟しろよ。

 

文句しか出てこない。つべこべ言わず下剤飲みます。お医者さんの言うことは絶対です。綺麗な女医さんだからね、仕方ないね(は?)

f:id:kyomu_pudding:20190508230009j:image

はい、銀色のヤツ!(き○まぐれクック)

f:id:kyomu_pudding:20190508225656j:image

開けるとこんな感じ。ラキソベロンです。べろ〜ん。対戦よろしくお願いします。

これをコップいっぱいの水に溶かして飲みます。砂糖水ですね。意外と美味しい(価値観崩壊済)。

ちょっと待ったけど、すぐには効果出ないっぽい。怖いから「その時」が来る前に寝ちゃおう作戦です。ぽやしみ〜。

 

ということで前日準備編は終わりです。明日が長くなりそうなので記事を分けました。つまんなくてごめんなさい(土下座)。マジで反省してる。明日は長くなりそう。

じゃあ、おやすみなさい。あ、お腹鳴ってるな、まあいいか。

 

追記 (5/9 0:21)

「その時」が来ました。ヤバいっすね。