虚無な人の虚無な話

虚無な人が虚無な話をします。

術後1日目〜2日目

(2023.4.5. 5年前に下書きを書いたまま放置してました。。今更ながら駄文を公開します。)

 

おはようございます。朝の3時です。

は?????

麻酔切れて痛いんで起きたんですね、たぶん。ロキソニン飲んで2度寝。

6時起床。そんな痛くない。よかった。

こちら、朝ごはんになります。ご査収くださいませ。

f:id:kyomu_pudding:20190601220555j:image

えびみそがついてたのに気づくのが遅くて食べそびれました。残念。テイクアウトします。(11日後)

さて、次は診察です。

ベッドの位置変えられたんですが、枕元のぬいぐるみが落ちちゃって看護師さん×2に笑われました。21歳男性ちゃんとしろ。

経過は順調みたいっす。血も止まってるみたい。

「じゃああとでおしっこの管抜きますね〜」

手術より怖いかも。だって20センチくらいの管抜くんだぜ?粘膜乾燥してるだろうし絶対痛いよ。

「おしっこの管抜いていきますね〜」

ていうか、おしっこの管っていう言い方可愛いな。なんとかなりそうな気してきたわ。(気持ち大事)

「テープ剥がしますね〜、あ、もう剥がれてますね〜」

草。寝返りしまくってすまん。

そそくさと管の出口(最大級の婉曲表現)(様々な方に配慮)を見つける看護師さん。初日からずっとお世話になってます。お世話しすぎです。こんなとこまで触んなくていいですよ。ええ。なんならこちらでやりますからイテテテテテテテテテ!!!!!

「痛いですか?(ニッコリ)」

 

いや痛いわ。尿道焼けたかと思ったわ。

「深呼吸して我慢してくださいね〜」

ぬぉぉぉぉぉぉぉひょええええええええ

ものすごい痛みと奥からなにかが出てくる感覚。見てないからいつ終わるかわからない。見たら負けな気がした。いろんな意味で。

なんか出てきたな。終わったね。看護師さんありがとう。ほんとにすごい職業だと思います。素直に尊敬してる。

痛み的にはすごかったけど5秒くらいで終わるんで、これからやる人は気にしないでください。女性の方はほぼほぼ痛くないらしいですよ。

そのあとか前か忘れたけど点滴も取られて身体がオールフリー。

 

点滴外すときもテープ剥がすのが痛くてですね、

「痛いですよね〜ごめんなさい、脱毛になっちゃいましたね〜へへ」

って言われましたよ。肛門科兼脱毛サロン松島病院です。よろしくお願いします。

それからは着替えたり身体拭いたり。

24時間ぶりに立ち上がったから不安だったけど意外となんとかなる。おしっこもちゃんと出た。

午前は忙しかったですね。昼食。

f:id:kyomu_pudding:20190601222114j:image

ミートグラタンうますぎィ!!!

白いご飯ってこんなに美味しいんですね…50時間ぶりの白いご飯、涙が出ます。日本っていいね。

あ、そうそう、松島病院では病院食を毎食2つから選べるようになってるんです!すごくないですか!!!!!

 

こんな感じ。ずーっとAを選んでもバランス取れるようになってるのがすごいと思った。(小並感)

昼食を食べ終わって休んでたら友達がお見舞いに来てくれました。3人。すごい。おれってこんなに友達いる人間だっけ?(痴呆)

病室で喋るのもアレなんでデイルーム的なアレに行きます。3時間弱いっしょにいたと思う。元気出たよ、あと11日頑張れそう。ありがとう。でもやっぱり笑うとケツが痛い。

彼ら温泉サークルの友達なんですが、温泉関係の本をもらいました。ただいま絶賛4日間風呂禁止生活中、とても心が苦しいです。風呂入っった気分になっときます。ありがとう。

部屋に戻るとクッキーが置いてありました。デイルーム行ってる間におやつ配られてたっぽい。サービスすごいなマジで。本気でケツ治しにきとるで。

夕方まではダークナイト見てました。クリスチャンベールかっけえ。まだ痛くて座れないから勉強する気にもならないからね、仕方ないね。ましになったらガリ勉になろうかな。

夕飯はこちら。

f:id:kyomu_pudding:20190602135739j:image

そろそろご飯紹介飽きてきたな。やめよう。

日本に生まれてよかった〜。本当にこれに尽きる。

だって、想像してみてくださいよ。中国で痔瘻にかかったらやばそうじゃないですか?メチャクチャ雑そう。

 

雑な麻酔と雑な手術で傷んだ患部を違法薬物レベルの痛み止めでなんとかする的な。

マジで中国で手術受けたことないし偏見そのものだから間違ってたらすまん。たぶん間違ってるけど。

 

じゃあこの日のメインイベントいきますよ。坐浴です。文字通り座ってお尻を入浴させます。

f:id:kyomu_pudding:20190602134553j:image

これの「フロートレー」を便器にハメるわけよ。それで蛇口からお湯を貯めてお尻だけ浸かるのね。ウォシュレットの上位互換。

メチャクチャ切除したのに痛そう〜って思うでしょ?全然痛くないんですわ。

キモティ〜〜〜!!!

 

汚れをとって血流を良くするのが目的らしいっす。だから診察の時も見るだけで消毒とか何もしない。すごいね、松島病院。痔になったらみんな行きましょう。ほんとオススメ。

これを1日最低4回やるのがノルマになってます。意外と忙しいアルネ。。。

術後1日目はこんな感じ。

2日目も特になんもないです。

あ、でも、日本語カタコト中国人おじさんの本性が現れてきましたね。文句しかないです。

まずクチャラーなんですよ。おそらく毎食ねこまんまをしてると思われるんですが、それをズルズルるるルルルルルぅぅぅ!!!!クッチャチャチャッペッペッペェェェ!!!って人間とは思えない音を立てながら食べるんです。耐えられん。

次。ぼくが勝手に入院初日から推してる看護師さんがいるんだけど、その人にやたら突っかかるんですよ。おしっこの管抜いてくれた人ね。(その表現やめろ)

おじさん「この薬、手術したあと、あとね、入ってなかったでしょ?ふつうだったら、他の病院、くれるよ?おかしくないでしょ?」

術後飲まなきゃいけない薬をもらってなかったってほざいてるんだけど、意味わからん。たぶんお前が痴呆なだけや。看護師さんが何日も薬入れ忘れるわけないやろ、バカにすんな。おかしいのはお前や。黙ってケツ洗っとけ。

あとはね、文句ではないんだけど嘘つきなんだよねたぶん。

「坐浴4回やりました〜」

とか申告してるけど、絶対2回くらいしかやってない。カーテン開ける音そんなしてないからな。だから治り悪くてうんこも出ねえんだよ!痔瘻なめんな。みんなはちゃんと自己管理おじさんになろうね。

 

あとね、ポテチ食いすぎ。2時間に1回くらいボリボリボリバババババクチャヌチャヌチャペッペッ!って聞こえてくる。マジでこいつ治す気あんのかな。こんなやつのために年金払いたくないよね。

以上、クチャラーカタコトおじさんへの文句。要は看護師さん困らせんなよってことです。あっちも大変なんだから少しは自己管理したらいいよ。

それ以外は平和。どんだけこのオッサンの存在でかいんだよ。

明日は5日ぶりに風呂に入れます…髪の毛くせえ……。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と5年前の自分の日記はここで途絶えています。長らくお世話になりました。お読みいただきありがとうございます。