虚無な人の虚無な話

虚無な人が虚無な話をします。

入院初日

おはこんばんちは!

f:id:kyomu_pudding:20190530182516j:image

f:id:kyomu_pudding:20190530182538j:image

人生初の入院が始まりました!

ぱちぱちぱちぱち…ぱちぱち…ぱち……(号泣)

と言っても初日なのでとくに書くことがないです。。。

まずは着替えて尿検査。その直前にトイレに行っちゃったから「いや無理だろ」とか思ってたんだけど、意外と出るね。出る出る出るね。

お次は診察。"医局長"とかいうエロ、偉そうな方のおでましです。

「ちょっと触るね〜、ここ痛い?」

(あなたの爪かなんかが肉にくい込んで痛いわ…穴の中は痛くないヨ……)

まあなんか無事っぽいからええわ。

あ、そうそう、今回のオペは腰椎麻酔(腰から下全部に麻酔)でやるから、術後おしっこがむずかしくなるかもなんだと。で、出せなかったら管を入れることになるんだけどコレが死ぬほど痛いらしい。だから麻酔中に入れといてってお願いしときました。そしたら看護師さん2人でくすくす笑ってたんで、たぶんマジのガチで痛いです。

女性は男性より尿道が短いのでそんなでもないらしいアルヨ〜(母親談)

診察終わったらヒマ。ホンマにやることがない。そんなときはとりあえずアマプラだよね。ミッションインポッシブルの最新作、いただきます。おれのお尻の完治はポッシブルだぜ?

 

そんなこんなで夕食のお時間。

初めての病院食、期待はしてない。手術前日だしね。

「どうぞ〜」

f:id:kyomu_pudding:20190530212518j:image

想像を超えてくるね。お粥と鶏肉のなんか和えたやつと出汁(マジで出汁)とほうじ茶。以上。食ってるのか食ってないのかよくわからん。

ママ〜〜!3分で食べ終わっちゃったよぉ〜〜!!お腹空いたよぉ〜!!!家系ラーメン食べたいよぉぉぉぉぉおおお!!!!!

この病院は、そんなおれをまだ追い詰めてきやがる。

「○○さ〜ん、下剤お持ちしました〜」

どうやら食べたらすぐ出す模様。なんかめっちゃもったいない気分になるね。でも看護師さんかわいいから言うこと聞きます。

f:id:kyomu_pudding:20190530212854j:image

下剤とトムクルーズ。ミスマッチ極めたわ。CIAも水責めじゃなくて下剤責めとか始めたらどうですか?結構いいと思うよ。

なんか自分、下剤が効きにくい体質っぽくてマジで何も出ない。明日浣腸されたら出るやろ〜(鼻ホジ)

夜7時くらいに検温される。またおんなじ看護師さん。

「7度4分か〜、反対のわきでもはかってみようか」

「ん〜まあ大丈夫だけど、明日の朝また測りましょうね」

たぶん看護師さんがかわいいからだと思うぞ。うん絶対そう。心拍数200超えとるで。

てことで初日は無事終了。

f:id:kyomu_pudding:20190530213521j:image

なんと消灯は21時。

小学校の遠足かな?????枕投げしちゃうぞ?????

人間、寝てる間に組織が回復するって言うからこれくらい普通なんだろうな。ちゃんと寝てちゃんと治そう。初めてまともなことを考えた一瞬でした。

そうそう、部屋は4人部屋なんだけど、ぼく、大学生くらいのアンチャン、カタコトのおじさん、アラサーくらいのお兄さんっていう編成。

アンチャンは普通かな。おとなしい感じ。逆に入院患者おとなしくなかったらやべぇけど。

カタコトのおじさんは術後結構経ってるのに出血が止まらないらしく割とヤバそう。かわいそう。

で、アラサーがいちばん厄介で、

「坐薬は1回しかやってないすね〜w」

「水は200ミリくらい飲みました!w」

みたいな感じでぜんぜんやる気ないわけ。

看護師さんも呆れちゃって、

「私達は構わないんですけど自分のことだから管理してくださいね、明日退院なんですから」

え、その感じで明日退院すんのかよ。めっちゃ再発しそう。看護師さん困らせちゃダメだぞ。

4人部屋だから心配してたけど案外快適で安心。うるさくなるとカタコトおじさんが怒ってくれるし。

 

明日は朝9時から手術らしいです。もう12時間切ってるね。まな板の上の鯉なんだけど、やっぱり怖い。でも切らないと一生膿出続けるから、今頑張ります。

この時期とくに、就活イベントも部活の試合もたくさんあってすごくかなしい。ほっといたら悪化するのは分かってるけどね。退院後2週間したら温泉もドライブも行けるらしいからモチベにしときます。

じゃあ、また麻酔が切れたら更新します。ぽやしみ。。