虚無な人の虚無な話

虚無な人が虚無な話をします。

入院予約

こんにちは。はやくも8記事目ですね。承認欲求の塊of塊なのでアクセス数を1日100回チェックしてるんですが、平均1記事あたり200弱の閲覧があって意外に多いなって。そんなに見られてるならくだらない話できないなって。反省。でもおれ猿だからさ、3歩あるいたら反省したこと忘れるから、ごめん。

f:id:kyomu_pudding:20190521011527p:image

てことで、ウォシュレットをめいっぱい"強"にして帰るやつ全員痔になってください。先日おじさんはデパートの個室で声出しちゃったよ。じゃあ、話ついでにウォシュレット講座します(誰得)。ほらね、反省しないでしょ?

まず、ウォシュレットは登録商標です。どこのかって?そりゃTOTOでしょ。

f:id:kyomu_pudding:20190521003129j:image

スポーツくじじゃないよ、あれはtoto

f:id:kyomu_pudding:20190521003133p:image

英語むずかちいでちゅね〜。ちなみに、創立時の社名「東洋陶器」から由来して東陶=TOTO。マジ誰得情報だよ。何が言いたいかっていうと、INAXの便座をウォシュレットって呼ぶのはナンセンスだよってこと。みんな、頼むぜ。

はい次。INAXのシャワートイレ(コレも登録商標だからよろしく)は、"強"と"温水"を同時押しすると"強"より強い温水が出る!!!!!ドMの方はお試しください。責任は負わない。痔になるかもネ。

f:id:kyomu_pudding:20190521003222g:image

ここまででTOTOINAXは見てきたけど、他にもいっぱいあるから紹介するぜ!

東芝はクリーンウォッシュ!綺麗にしような!

パナソニックはビューティトワレ!綺麗にしような!って言いたいんだけど、cleanとbeautifulって全然意味違うよな…温水で洗うところがbeautifulな人なんておるんか?コメント待ってます(は?)

あ〜あ、きたねえ。前座はここまでにしとこう。便座だけにね。じゃあ、また松島病院に行ってきたんで(n回目)その話します。

今回は入院予約のためだけの訪問。前回書いたとおり保護者がいないと予約できないから母親連れてきた。

いつもどおり診察券を出す。あ、そうそう、ここで数分待つと番号とQRコードが書いてある紙をもらえます。それでスマホで読み込むと「現在○番の方をお呼び出ししております」って出てくるの。すごくない?ここはしゃぶ葉か??

127番。今呼ばれてるのは70番。素直に待ちすぎです。ファストパスくれ。さすがに耐えきれんので飯でも食おう。

ということで来たぜフレンチ。

f:id:kyomu_pudding:20190521002645j:image

病院から徒歩3分の老年夫婦のお店。

スープとメインとデザートとコーヒーのランチで1000円。イイネ。スープはコーンポタージュ。

f:id:kyomu_pudding:20190521002659j:image

クロワッサンめちゃうまだった。松島病院行くことあったらみなさんぜひ。あったら困るんだけど。シュミネーって名前だったと思います。

帰宅、じゃなくて帰院(?)。まだ100番台だと?もう2時間は待ってるぜ。ここはタワーオブテラーか?ある意味"恐怖の塔"だけどな!本物のタワテラより怖いぞ…へへへ…

追加で1時間弱待って呼ばれます。またゆゆうたが出てくるのかな〜やだな〜(前回記事参照)、えっお姉さん出てきたんだけど!やだ〜すご〜い!

f:id:kyomu_pudding:20190521011721p:image

そんな感動もつかの間、いつものように脱がされます。あゝ無情。経過は無事みたいです。親もまじえて今後のおはなし。

「入院は自宅が遠いので2週間くらいですかね〜」

痔瘻と痔核の根治手術となります」

え、いぼ痔そんなひどいの…座薬ちゃんと入れよう…

ちなみに切れ痔は裂肛って言います。このブログ読んでるみなさんは物知りになりますね〜。この先その知識を使うことがないことを祈ります。アーメン。

あとで調べたんだけどこの先生、総院長の孫っぽいんだよね。でも、いくら孫だったとしても肛門科の医師になる決断ってすごいと思う。尊敬してる。看護師さんたちもみんな"プロ"って感じで、患者さんをおろそかにすることが一切ない。松島病院に出会えてよかった。ありがとう。

この後は血圧を測ってから入院の予約。ちなみに血圧はこんな感じ。

f:id:kyomu_pudding:20190521005206j:image

って言われても普段測らないからわかんねえ。たぶん平気やろ。そういやあいみょんの『君はロックなんか聴かない』だと心拍数190BPMだけど大丈夫か?さすがに死ぬのでは??

いよいよ予約です。事務部長的な(?)つよそうな女の方のご登場。さっきの先生がいいな〜めっちゃ早口じゃんこの人…とか思ってたら説明聞きそびれた。さすが猿、やることが違う。

どうやら5人部屋だと保険適用内、4人部屋にすると1日あたり5千円、2人部屋だと1万円みたいに追加料金払うシステムっぽい。いや、5人と4人でそんなに違うのヤバくね?実質同じでしょ。5人でいいです。

なるはやの入院を希望。5月末が空いてるとのこと。大事な試合と試験の前だったから早くできてよかった。夏休みはエンジョイできそうだね。

入院予定表みたいな書類をもらって終了。なんか今週また検査で行かなきゃらしい。週3松島病院、笑えるよね。

じゃあ、また検査したら更新します。検査どんだけ〜って感じよね。検査入院手術オタクや〜それでは〜

 

p.s.

このブログ書き始めてから周りの人が結構痔なのを知れたんですけど、ちょいちょい「マジで病院行った方がよさそう」って人いるんで、少しでも血出たり痛かったりしたら病院行ってみてくだせえ。恥ずかしいとかあるだろうけど、悪化したら最悪ガンだからね。生殖器も近いからほんと気をつけた方がいい。経験者からのアドバイスでした。強く生きましょう。