虚無な人の虚無な話

虚無な人が虚無な話をします。

座薬チャレンジ

こどもちゃれんじ?それはしまじろうです。あ、しまじろうの苗字知ってます?縞野です。なんか友達いなそうな発言ですね。気をつけます。

というわけで(どういうわけだよ)、座薬を入れることになり申して候。

昨日の診察でちっちゃいいぼ痔が見つかったんで14日分処方されました。れっつらごー。

まずはネットに強い弁護士らしくググる

"座薬 入れ方"

"座薬 コツ 痛くない"

何となくわかったぞ。ん?「座って飲む薬」と勘違いする人がいるから気をつけろ?アホちゃう?それはただの飲み薬だろ。

さっそく実践。

 

いや、わからん。

入り口すらわからん。先日の切開痕もあって分かりにくいんじゃ。

かれこれ5分ほど格闘したけど無理。諦めました。まあ自然治癒するっしょ、人間だし。

 

自分の好きな担々麺紹介します(唐突)。今食べたいけど食べられないもの筆頭なので。

あ、担々麺って棒を担いで売ってたから「坦」は間違いらしいですよ。これも友達いなそうな豆知識ですね。気をつけます。

というわけでいくつか挙げるのでぜひ行ってみてください(回し者)。

 

1.うさぎ@神泉&大塚

神泉に1号店、大塚に2号店(店名はこうさぎ)があります。味は変わらん。

汁なし担々麺が激推しです。それ以外食えない。ゴマなのかな?メチャクチャクリーミーで濃厚です。平打ち麺なのですごく絡まって満足感。

辛さが選べるんですが1辛でもそこそこ辛いので苦手な方は0辛に。温泉玉子つけるとヤバい(語彙力)。

f:id:kyomu_pudding:20190427114224j:image

 

2.鳴龍@大塚

また大塚ですね。北大塚ラーメンがあったりこの街すごいかもしれません。

ここは不思議なスープで、たぶん本場系っていうよりも透き通った感じで酸味が強いです。細麺とマッチしてる。

あと、チャーシュー丼がうまい。ぷりぷりのチャーシューがゴロゴロ入ってる。

1時間待ちとかふつうなのでいかない方がいいかもしれませんね。外人さんがいっぱいいます。

f:id:kyomu_pudding:20190427114847j:image

(画像が見つからなかったので食べログより)

 

3.阿吽@湯島&新宿御苑

今回の本命です。ここはガチ。

普通のでも汁なしでも天下一品です。中国人じゃないんで知らんけど。

いろいろ書いても仕方ないので本当に美味しいとだけ言っておきます。黒ごま担々麺もうまいっすよ。

中国には唐辛子系の辛さ=辣と山椒系の辛さ=麻があるんだけど、それぞれ自分好みにできるのがいいね。

鳴龍ほどは並ばないしピーク外していけばすぐ食えると思う。

f:id:kyomu_pudding:20190427141938j:image

食べログから失礼。またかよ。)

 

4.成都政宗担々麺 つじ田@神保町

ここは店員さんがみんなチャイニーズでいいね。あのつけ麺で有名なつじ田が監修してる店です。このブログの第3回の最後に載せたとこ。

担々麺は成都系と政宗系があるらしくて、それぞれに汁ありと汁なしがあるんだけどたぶんどれ選んでも良さそう。なんか書くの疲れてきたから美味しいとだけ言っとく。

この前行った時は成都を食べたんだけど、隣のカップルの♀が政宗で「ん〜おいちぃ〜」つってたんで確実です(は?)。

麺には独りで立ち向かえ。器と対話しろ。(過激派)

f:id:kyomu_pudding:20190427141652j:image

 

5.馬賊@日暮里

最後に変わり種を。

ここは完全な手打ち麺です。中国人がパァーンパァーンと近所迷惑レベルの音を出しながらつくってます。

そんな麺もバリうまいんだけど、スープも極上。見た目はめっちゃ黒くて辛そうだけど全然。ゴマとスープの旨みがすごい。何スープか分からんので中国語ができる人は聞いてみて教えてください。(筆者は中国語選択)(は?)

f:id:kyomu_pudding:20190427142040j:image

(また食べログからです。写真整理しろ。)

 

まあこんなとこですかね。他にもあるんですが5こも書いたんでお尻が悲鳴をあげてます。

健康に感謝してゴールデンウィーク楽しみましょう。それでは。